あれん*co
スポンサー広告  

寝るコは育つ・゜・゚,。(≧Д≦)゚,。。・゜゚,。
おなかすいたオナカスイタ

お腹すいた~~~~~

と叫んでるのは、あれんとお二ィでして・・・

寝るコは育つ 004 お二ィ練習試合で留守で代表あれんです

寝るコは育つ 002
皆しゃん食べても食べてもお腹ちゅくのはどうちて??


お二ィは、ハードな運動してるから、逆に監督にもっと「太れ」って言われてる

らしい。。細過ぎて当たり負けちちゃうらしく・・「ガッチリ体型になりたい」らしいんだけど太らない

あれんの場合最近寒くてお散歩さぼりがち・・(ごめんよ~~

仕方なく・・

寝るコは育つ 007

気持ちよさそうに

寝るコは育つ 006

コロコロ・ゴロゴロ・・・

寝るコは育つ 005
オヤチュミ・・

寝るコは育つ 001

「寝るコは育つ」っていうけどあれんの場合、去勢もしてるしプヨプヨ

コロコロにならないかちょっと最近心配

体重管理って難しいですね~フードの切り替えを考えてます

あれん2.5キロ~2.6キロをキープしたいんですよ~

皆さんも、いろいろなのかな?? もうちょっと大きくなって欲しいとか・・体重管理したいとか・・

いい方法あれば是非あれん*coにおしえてくださ~~い
あれん*co
未分類   35 0

体重管理は難しいよね。。。
家も プリたんは本当はその位をキープしたいんだけどね。。

産後太りで膝にも負担がかかっちゃうのでやせなくっちゃ~~って
フードの量を調節しています。

運動ってのも膝に負担がかかるからねぇ・・・

アレン君、一緒に頑張ろう~~!
2010/02/11 14:04 | | edit posted by miglia
こんにちは(^o^)丿
コメントをありがと~でした
あれんくんは
2.5キロしかないんだぁー!
クレアは3.6キロです。。(;^ω^)
先代プーのティアラは5キロ前後でしたよ(笑)
我が家はデッカイプーに縁があるみたいで。。(*-∀-)ゞ
クレアは避妊手術後にグングン体重が増えて4キロに!!
膝蓋骨脱臼の負担を減らすために
ダイエットして3.6キロに落ち着いています
男の子も去勢後は太りやすいそうですね
先生曰く
小型犬は運動だけで痩せるのに限度が。。
やはり食事のカロリーや量を減らすしかないそうです

また遊びにきま~す(^_-)-☆
2010/02/11 14:41 | | edit posted by ティクレア
ご無沙汰!!
アレンママ~~~、なかなか来れなくてごめんね。
PC入院しちゃって・・・携帯でコメントをお返ししている状態で、ヤフーブログ以外の方へなかなか行けなくて・・・・。

アレンちゃんは、しっかり食べるのね・・・。
うちからしたら、羨ましい~~~。
特にシーサーは食が細くて、なかなか食べなくて困る時があるから・・・。
このところお天気が悪くてゆっくりお散歩行けてないから食べる量も少ないよ・・・。

うちは色々試して、今はナチュラルハーベストのフードをあげています。
無添加が安心だから。
色々なタイプのわんこに合わせて種類も豊富ですよ。
ローカロリーのタイプもありますよ。
2010/02/11 15:06 | | edit posted by seasiremama
食事の管理って難しいよね。

うちもまろんは、どんなことをしても太ってしまう。
ローカロリーのをあげているんだけどねぇ。
早食いがダメなんだなぁ・・・・きっと。

あんずは4キロ。
でもね、触るとほっそ~いんだよ。
食事はのろのろタイプ。まろんと一緒のフードなので
これでいいのかなぁ。

2わんはきっと・・・・もっともっと食べた~いって思っていると思うわぁ。
2010/02/12 07:03 | | edit posted by まろんあんずママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/12 07:55 | | edit posted by
コメントありがとうございました^^
ウチも虚勢後はロイヤルカナンのニュータードケア
食べてます!
昔は食が細くて 今も決まった銘柄しか食べないから
フード替えるときはどきどきです♪
おやつも食べないものも多いんですよ^^
体重は3キロキープです^^
おやつあんまりあげてないから 太らないのかも!
ご褒美もおやつ代わりにフードあげることが多いです
2010/02/12 08:09 | | edit posted by ゼロ♪ママ
わぁ~アレン君 可愛い (*ё_ё*)きゅん・・

アレン君の優しいお顔 大好きです ♪

桜愛の 彼氏になって欲しい (゜ー゜☆キラッ

体重管理・・・うちも頑張っています。 周りで 去勢したし避妊したりと・・・・おヽ()`Д ´( )ノ ←でぶ!!ちゃんばかりで
す・・・    

しかし・・・可愛いわが子に おやつ抜きは・・・可哀想だけど・・・おやつで調整しています  ~(=^‥^A アセアセ・・・
2010/02/12 09:02 | | edit posted by 心桜愛
体重管理ってほんと難しいですよね。
筋肉量を増やしてしっかりした体を作るには良質なたんぱく質とビタミンミネラルは必須だと思います。
フードの種類によっては蛋白源の量が違いますからね。色々選んで見るのも良いと思います。
あとは野菜オンリーのドッグフードに生肉をトッピング。なんて方法もありますよ^^案外簡単なのでうちも時々それでなんちゃって手作りする時があります。

あとは、オヤツも適度にあげないとなかなか太れないのかもしれませんね。お砂糖や添加物の少ないオヤツもオススメですよ^^
2010/02/12 13:13 | | edit posted by マックママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/12 14:44 | | edit posted by
体重管理は難しいね!余り太り過ぎると気管を圧迫して、苦しくなったり体には良くないよね!

病院の先生曰く、同じ量を、1日2回のところを、3~4回に分けて亡リズ婆の時は、それでダイエットに成功したよ!(笑)

パフィの場合は沢山食べたい子なので、ローカロリーのフードを1日の摂取カロリー分を計算して食べてるよ~!

ちなみに何処も悪くないけど、ヒルズの療養食w/dとi/dを混ぜて食べさせてるよ~♪
2010/02/12 17:15 | | edit posted by パリズまま
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/13 03:22 | | edit posted by
No title
自分の体重を管理出来ないおかしゃんでつ。うふ♪

アレンクンちっこいんだねー。
マッシュ4.7~5kgよ!! でかっ!笑

ってかね。
今「お腹すいたーーー!」って叫びつつクリックしたのよ。
そしたらアレンクンとおニィちゃんとハモったわ。笑
2010/02/13 11:32 | | edit posted by マッシュおかしゃん
No title
体重管理大変です・・
ミルキー家は食いしん坊ばんざいなので
食べてお散歩してよく寝ます*^^*

コロコロのあれんちゃん♪可愛い~(^^♪
ホント優しいカラーですね♪
2010/02/13 13:41 | | edit posted by ミルキーのおかーちゃん♪
No title
アレンくん軽~い(≧▽≦)
ベリーなんてアレンくんの倍以上の重さョ(-_-;)
ワンコの体重管理って難しいですよね。
レイはすぐに痩せるけどベリーは全然減らないのよ~。
もぉ!コロッコロよぉ=3
2010/02/13 15:14 | | edit posted by BERRYママ
No title
太らない体質のおにいちゃん、うらやましいな~。。。

あれんくんは虚勢済みなんですね!
やっぱり太りやすくなるんですか?
ダイヤは、食が細いほうで、
朝はほとんど食べません。
でも、体重は減る事もなく
ず~っと3kg~3.1kgみたいな感じなんです。
逆に、私的にはもうちょっとお肉がついてほしいな。。。って
おもってるんですが、なかなか。。。
2010/02/13 15:29 | | edit posted by ゆきんこ
こんちは~♪
あれんちゃんて男の子なんですか?
間違ってたらゴメンナサイv-356
うちは足が悪いので体重は現状維持です!!
フードでお困りでしたら是非店長にお聴き下さいv-411
うちはアーテミスをあげてます♪
ウォールドッグにも選ばれたフードですので信頼はベストだと思います!!
フードも裏を知れば結構醜いですよ・・・
愛するワンコには是非いいフードをお薦めしますv-218
2010/02/13 17:06 | | edit posted by おもちパパ
Re: No title
マッシュおかしゃんv-344
アタシも甘い物が大好物で・・・息子は食べても食べても太らなくて逆に監督に怒られるそうで、、羨ましい限りです。。

あれんも、体高も28センチくらいであれんより小さいワンちゃんはDXちゃんくらい???
なので足も靭帯切ってるし3キロ越えないように・・足に負担かかるといけないようで。。
マッシュたんあれんと同じくらいかと思ったよ~^^体高も個体差あるもんね!!!

あれんとお二ィと、はもった~~~??
お腹すくんだよね~男2人+1wanでないのが救いだわ~~~v-399
2010/02/13 17:59 | | edit posted by あれん*co
Re: No title
ミルキーのおかーちゃんv-344
あれんと息子も食いしん坊万歳!!年中はらぺこ!!!
どうしましょ???
あれんは去勢してから、食べられる物ならなんでも食べます。。食べてはいけないものも・・・
食べます~v-356

足に負担かからないようにキープは難しいですよね。。
足も気を使うし、かといっておうちのなかばかりではね~>_<

運動しつつ、ローカロリーのもの食べなきゃいけないんですね~~
2010/02/13 18:06 | | edit posted by あれん*co
Re: タイトルなし
migliaさんv-344
プリルちゃんは、産後だし栄養もとらなきゃね~。。でも足に負担かけちゃいけないんだ~~
あれんといっしょです。。3キロ越えはさけなきゃな~・・・
ぷりたん♪ 栄養とりつつダイエット。。難しいけどがんばろうね~~~!!!

2010/02/13 18:10 | | edit posted by あれん*co
Re: タイトルなし
テイクレアさんv-344
ご訪問そしてアドバイスありがとうございます!!!!!
クレアちゃんすごいね~400gもダイエット!
やっぱりフードで調整なんですね~。
あれんも3Kg越さないように言われてます~~。。後ろの左足靭帯切ってるんで・・・
クレアちゃんも足きをつけなくちゃなんですね~・・
またいろいろ教えてください♪ 
こちらに引越したばかりでリンクの貼りかたがわからなくて。。。
また勉強します~~^^
2010/02/13 18:17 | | edit posted by あれん*co
Re: ご無沙汰!!
シーサーママv-344
遊びにきてくれてありがとう!!!
あれんもフード嫌いで、いろいろ変えたりしまいには手からあげたりしてたんですが、、、
去勢後すごいです!!!! 食いに走ってます。。

あっという間に完食v-355
早食い競争出れるよ~~。。
そうなんですよね~最近ローカロリーのフードにばかり目がいきますe-317
2010/02/13 18:23 | | edit posted by あれん*co
Re: タイトルなし
まろん・あんずママv-344
まろんちゃんは、小さくて可愛いイメージがあるよ~~。。
あんずたんは、体高がきっとおおきいのね~。。
あれんは28センチで、あれんよりちいさいDXちゃんには強気です(汗)
うちもローカロリーで程よい運動がんばるわ~~^^
2010/02/13 21:37 | | edit posted by あれん*co
Re: タイトルなし
2/12内緒コメさまv-344

いつか、お伺いしますね~♪ 楽しみです!!!!
あれんきっとトリミングの後だからですよ~~。。前だとモコモコです~!!
2010/02/13 21:41 | | edit posted by あれん*co
Re: タイトルなし
ゼロ♪ママさんv-344
遊びにきていただいてありがとうございます♪
うちも昨日同じロイヤルカナンのニュータードケアかってきました。。
いま、前食べてたアズミラから切り替えてる途中です~。。
あれんの場合去勢前は、気難しくてフード探しに困ったのですが、今は「食べれたらなんでもいいからい~~っぱいちょうだい!!!!」って感じです。もちろんおやつも~~~><
おやつの回数は増えたかもです・・二ヶ月前まで長期留守番したことなかったのが、いまは
長くなったので、なんだかかわいそうであげちゃって・・・

ゼロ♪ママさんまだこちらのブログになれなくてリンクも貼らせていただきたいのですが、まだ
わからなくて・・・
またわたしも遊びにいかせてくださいね~♪
2010/02/13 21:52 | | edit posted by あれん*co
Re: タイトルなし
心桜愛さんv-344
あれんの顔優しい顔なんてありがとうございます~v-343
あれんが大喜びだとおもうよ~~~。。
桜愛ちゃん♪あれん、おかまちゃんだけどいい?? 仲良くちてね~v-343

ほんと食事でみなさんコントロールされてるんですね~あとおやつだね~。。
なるべくローカロリーを探しちゃいます~~~(汗)
2010/02/13 21:58 | | edit posted by あれん*co
Re: タイトルなし
マックママさんv-344
やっぱりさすがだな~~♪アドバイスありがとうございます。。
昨日ロイヤルカナンのニュータードケアを買ってきました・・カロリーの少ないものに目がいってたけど、蛋白源も大事なんですね・・・

おやつもあげすぎに注意ですよね。。
留守番が長いとかわいそうでゲージに入るときついつい・・・・・
お砂糖や添加物きをつけますね。ありがとう~☆
2010/02/13 22:04 | | edit posted by あれん*co
Re: タイトルなし
パリズママv-344
あれんも昨日病院で同じこと言われて1日2回のとこ3回にするように(量はふやさず)
あれんも今を維持してくれたら一番なんだけどな~。。

パフィちゃんも避妊してるからかな~??たくさんたべたいのね~。
ヒルズも療養食あるよね~
あれんならなんでもたべると思うんだけど、、ロイヤルカナンの去勢・避妊後のんに切り替え
はじめたよ~。。どうかな~???
2010/02/13 22:12 | | edit posted by あれん*co
Re: こんばんは~♪
2/13内緒コメさまv-344
了解しました~♪ アレンを連れてお店に伺いますね~^^
楽しみです~v-343
2010/02/13 22:39 | | edit posted by あれん*co
Re: No title
ベリーママv-344
あれん背がちっこいからね~v-356 ベリーちゃんはきっとちょうどいいか、もうちょっと増えても全然OKだよ~v-345
コロっコロに見えないよ~可愛くてお洒落で~^^

最近拾い食いするからね~「もうなんでも食べちゃえ~」って思ってるのかな~???
2010/02/13 22:45 | | edit posted by あれん*co
Re: No title
ゆきんこさんv-344
息子は、太らないのが悩みなの~変わってあげたいわ~v-356娘はダイエットダイエットってうるさくて。。。家族ばらばらの悩み・・・

そうなんです~1才2ヶ月で去勢と乳歯抜歯(3本)したんです。それから食い気に走って・・・
それまであれんも手からフードあげたり病院の先生に残したらお皿さげちゃってください。。とか言われました・・・が、いまやあ!!!!ッという間に完食~♪
きっとフードも、こだわりなしだよ~・・・

ダイヤちゃんとあれんは同じくらいですね~♪ あれんは3kg越えしたら足に負担かかるということで2.6kgをどうにかキープしてるよ~~~(汗)
2010/02/13 22:55 | | edit posted by あれん*co
Re: こんちは~♪
おもちパパさんv-344
あれんね~~実は・・ということでもないですね! トイプー男子ですよ~~。。
ただいまアタシの好みで女の子みたいですが~~v-356
男の子らしいおもちくんと全然違うけど仲良くしくださいね~^^

あ!! フード1kgだけ病院でロイヤルカナンのニュータード(去勢・避妊用)とりあえず少しずつ
試しています。。。
店長さんに是非教えていただきたいので、伺いますね~♪
アーテミスなんですね!! おもちくんちっちゃくて可愛い~^^
うちも足靭帯切ってるんで負担かけたらだめだし・・むずかし~~~v-356
2010/02/13 23:04 | | edit posted by あれん*co
こんばんは~♪
あれんくんですね♪
でも可愛いからあれんちゃんでもokだねv-392
2.5kg~2.6kgだと小さい方ですよね!!
病院のフードを否定する訳ではありませんが病院で薦めるフードはほぼ何処でも同じなんですよね…
フードも色々ありますからネットなんかで成分とか調べると与えてはいけない物とかのってますよ!!
是非店長さんに聞いてみて下さい、参考になればいいですがv-388
2010/02/14 18:47 | | edit posted by おもちパパ
Re: こんばんは~♪
おもちパパさんv-344
一応男の子なんですよね~アハハ^^ プロフィールに性別のせてなかったことに気がつきました~(汗)名前も、微妙・・ですもんね。最近はフードのことネットで見てるんですが~また調べてみます~店長さんに是非アドバイスを~~~!!!
2010/02/15 11:14 | | edit posted by あれん*co
体重管理
体重管理は難しいよねぇ(T-T)チャタロウも最近、食欲旺盛でガンガン食べまくり
先生に2.8キロをキープしてくださいねって言われてしまいました(T-T)脱臼するから、足に負担がかかって脱臼しやすくなりますよって言われちゃった(_´Д`)ノ~~
お互いに頑張ろうp(^^)q
2010/02/16 12:24 | | edit posted by チャタロウママ
Re: 体重管理
チャタロウママv-344
チャタくんも、足とか腰に負担かかるといけないもんね。。でも、体重管理って難しいよ~。。
キープが難しいよね。。ローカロリーだけ考えてもだめだし・・・
うん!! がんばろう!!!
2010/02/17 09:18 | | edit posted by あれん*co














 

http://allen53.blog74.fc2.com/tb.php/33-f8762972
