あれん*co
スポンサー広告  

お腹のすいた1wan+1人>_<
最近お腹がすいて困ってる我が家のお二ィ&あれんくん。。

種 002

なにかないでしゅか???


実は今日、こんな実をゲボッ

種 004


朝これは散歩でひらってきたんですが、 あちこちに落ちてて。。

よく咥えてたんですよね・・・  

きずいて「あれん!!!」て言ったときは、「なに~??」

「ボクな~んも食べてな~~~い」って顔で見上げるのですが・・・

絶対食べてると、おもってたら・・・


今日3つ吐き出したんです~~


こんな風に元気なんですが・・・

種 001

皆さんも気をつけてね

って、こんなの食べるのあれんだけだと思うよ

あれん*co
未分類   15 0

え~~~、アレンちゃん、どこでそんな実、見つけたの?!
それだけのどかな散歩道があるのかな?

シーサーとひなも時々草を食べるんだけど、今の季節あまり草がなくて・・・。
するとひなは、わずかに土にはいつくばって生えてるような草の芽をむしって食べてるし・・・。

お互い拾い食い(?)注意ですね。

カントリーのお洋服、似合ってるね♪
2010/01/22 14:00 | | edit posted by seasiremama
アレンくん、その実は何なのかな~?
元気でよかったです!
我が家の2わんもいつもお腹が空いている様で「食べる?」の言葉にすっごく敏感よ~。
拾い食いにはお互い注意して見てあげましょうね。
2010/01/22 14:25 | | edit posted by めり~まま
それってな~に?
実なのかな!?

吐き出してよかったわね。
うんPに混ざったりしてない?(笑)

うちもいつもお腹が空いているみたいよ。
カサカサとかビニールの音がするとサッサ~っと近寄ってくるわよ。
2010/01/22 16:23 | | edit posted by まろんママ
これって何の実?なんだろう。。。
吐き出したって事は口にしちゃいけないものなんだろうね。
アレンクンがどうもないみたいなので一安心。

マッシュは散歩でそこらの草を食べちゃう。
なんかよそのワンコちゃんのチッチとか付いてるんちゃう~と
気になるのでなるべく止めさせてるんだけど。。。

散歩時も要注意だよね。
2010/01/22 18:25 | | edit posted by マッシュおかしゃん
え~??なんなんだろ??
見たことないかも~~。
家もしーたんが拾い食いするので気をつけなくっちゃ!
ワンコって意外と食べられないもの多いんだよね~。
2010/01/22 18:41 | | edit posted by miglia
これ、何の実なんだろうね~~( ̄  ̄;) うーん
でも、アレン君元気そうだから大丈夫だね。
拾い食いは今のうちに直さないと~~~
これから除草剤とかをまくシ~ズンになるから、もっともっと、気をつけてあげてね~~

拾い食いを直す方法は
家で下に置いて、食べたら怒るの繰り返しで直りますよ~~
がんばれ~~

でも、この種すっごく気になるね~~

吐き出してよかったね。
2010/01/22 20:03 | | edit posted by チャタロウママ
私も初めて見る・・・なんだろうね^^
でもアレンくんが吐き出したって事は、やっぱりよくないものなんでしょうね><
うちもお散歩中、たまにムシャムシャって美味しそうに何かを食べてる~(笑)
直さないとだめですね^^
2010/01/23 11:58 | | edit posted by ホク♪フラ
シーサーママさんv-344
我が家のまわり住宅街で、ほんとに石ころみたいにポロポロ
落ちてます・・・
よく見つけるわ~あたしがトロトロ歩くからやね~v-356
2010/01/24 16:57 | | edit posted by あれん*co
めり~ままさんv-344
そうなんだよね~v-355 お腹すいて散歩にいくと余計にクンクンしてるので、食べて少ししてから行ってるよ~!
あんまり体重増やすと足に負担かかるし・・・
(足靭帯切ってるんだ~v-356
めり~ちゃん・ティーちゃんも「食べるの?」に反応するんだね~i-229
2010/01/24 17:09 | | edit posted by あれん*co
まろんママさんv-344
あの実はあれんの散歩のところじゅう落ちてて、こまってるんだけど・・・v-356
お腹すいて、いっぱい食べたいんだろうね~おやつとか・・・
まろんたん・あんずたんおやつ食べるの~v-362
2010/01/24 17:15 | | edit posted by あれん*co
マッシュおかしゃんへv-344
そうか~マッシュたんは草なんだね~v-355
みんなそうだよね・・
きっとあれんだけよ~e-268あんな実見つけて
食べるのは~~~。。
散歩のときも、必死のアタシですe-281
あれんも、どんどん知らぬふりがうまくなってるし・・
2010/01/24 17:54 | | edit posted by あれん*co
migliaさんv-344
すごい最近おちてるんですよ~石ころのようにv-356
し~たんも気をつけてね~!!
うちはだんだん悪知恵が働いて~~~v-356
次の記事みてください。。。
もうめっちゃ落ち込んだよ~v-409
2010/01/24 18:00 | | edit posted by あれん*co
チャタロウママv-344
拾い食いなおってたのにね~v-356
あの実に感しては・・・特別で。。困ってるよ~v-355
なんか匂いがするみたいで・・・ササッてみつけてパクッ!
「ん??」て思ったら、「気のせい気のせい」って顔で見上げる
~~~v-355
2010/01/24 18:06 | | edit posted by あれん*co
ホク♪フラママv-344
ママのとこは2wanちゃんだもんね!!
うちなんてアレンだけなのに振り回されてる~~v-356
こまったアレンです~v-355
2010/01/24 18:09 | | edit posted by あれん*co
パフィも一緒!すぐ拾い食いするのよ!
で、随分前だけど、何を食べたかわからないまま下痢になってね(汗)
病院の先生がお散歩の時、拾い食いしそうな瞬間、呼んで目を合わせるよう訓練して下さい!
って云われたけど素早いから、なかなかそんな余裕が・・・最近随分拾わなくなったけどママの気持ちが良く解るわ(汗)
2010/01/24 22:13 | | edit posted by パリズまま














 

http://allen53.blog74.fc2.com/tb.php/21-f362d2f8
